しわの治療方法

しわは主に加齢や紫外線などで、多くの女性を悩ませる症状の一つです。ここでは、しわの治療方法についてご説明します。

まず、表情しわです。顔の動きにより出来るしわが定着し、常に見られるようになるしわです。治療方法として、即効性が高く、目尻や額、眉間に平常時でも現れる浅いしわにも有効で、注入した部位の筋肉を抑える事で改善されるボトックス注射、平常時でも目立つ定着してしまったしわに即効性がありボトックス注射と併用する事で更に効果が期待されるヒアルロン酸注射があります。皮膚にハリが出て、しわが目立たなくなります。また、水分不足などが原因で細かい小じわが出来る乾燥しわでは、内側からハリのある肌にし、皮膚のバリア機能の強化、キメを整える効果があるケミカルピーリング、マッサージを行う事で血流を良くし、顔の筋肉をほぐしてくれるハンドマッサージ、美白やトラネキサム酸のイオン導入で肌荒れやしわを改善させる、イオン導入などがあります。治療時間は、ボトックス注射で5分、ヒアルロン酸注射で15分、ケミカルピーリングで30分、マッサージやイオン導入で30分程度となっています。

美容皮膚科の治療方法は、個人個人にあった最善の方法を提案し、セルフケアでは改善が難しい肌トラブルも専門スタッフによる適切な治療で改善させてくれます。